<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムンバイの野良猫

b0187133_2127068.jpg


今回撮ってきた写真には、自分としては今一つしっくりこないものが多かった。
撮っている間は、何しろ緊張感もあるし(事実、歩いていたらスリ少年団みたいなのに両足をがっつり押さえられて(タックルみたいな状態)思わず大声を出したりした)、高揚していたと思うのだが、撮った写真は・・・うーん。なんかスカスカでよろしくない。
スナップとして組にもしにくくて、残念な結果だった。
次また週跨ぎのインド出張があるのかどうか…(あ、週をまたぐ長さでないと丸一日の休日(日曜日)が取れないことが多いので写真も殆ど撮れないんです)
なかなか無いだろうな。

あと、RAW現像その他後処理をする際に、セピアにすると比較的マシ(?)に見える(気がする)写真がなぜか多かった。
そういう場合、ゴマカシはいかん、セピアとかの色調に頼るな!・・・とかは思わない(笑)
駅舎も、ホテルの部屋も、この猫もそうだった。

この猫はしっとりした感じにしたくていろいろ試したけれど、やっぱりこれが一番マトモに見えたなあ。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-31 21:27 |

夜道

b0187133_1139178.jpg


今回はまずデリー、そこからムンバイに移動した。1月にインドに行ったのはたぶん初めてだったと思う。
前にも書いたけれど、そのデリーの寒いこと!
普通にスーツを着ているのでは到底間に合わない。インド人もセーターにニット帽とか厚手のブルゾンなど着て、手袋をしている人もいた。
もちろんホテルまで寒いわけではないが、今回は屋外にいる時間も結構長かったのでキツかった。
ちなみにムンバイは(気温に関してだけいうと)歩いてもそれほど汗をかかない程度で、とてもいい季節だった。
帰国すると寒波の真っただ中。

といったこともその後の発熱→腰痛に影響してるんだろう。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-30 11:46 |

in the room

b0187133_2252280.jpg


ムンバイのホテルで。今月10日頃撮影。


今日で3日続けて揉みと鍼。腰はよくなってきている。ただ座り続けるのが辛いのでなかなか画像処理もできない。
明日はできれば少し歩きたいが、まずは体と相談だ。

もう、ポンコツやなあ。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-28 23:10 |

・・・

今年は年初から出張。
その後通常勤務を1週間。
こなしたところでカゼをひき、熱出してダウン。
インフルエンザは陰性だったが3日間も寝ているうちに体がすっかり固まってしまい、
起き出してふとテーブルにあったコップを取ろうと体を傾けた瞬間に腰を痛め(ギックリ)、
これが過去最悪に痛く、まともに歩けない。
今日はやや良くなったがまだ歩き方が変だ。
整骨院に通う日々がしばらく続きそう。恥ずかしながら鍼を初体験したが、なかなかよろしい。



b0187133_2128349.jpg


謎の建物。
デリー市内の、とある展示会場の一角にて。何なんだこれは。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-27 21:30 |

taxi

b0187133_21504575.jpg

昔ながらの(?)ムンバイのタクシー。乗っていた別の車から撮影。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-16 21:57 |

駅舎

b0187133_9452726.jpg

ムンバイの駅。ユネスコ世界遺産だそうで。
カラーのままでも良かったかもしれないが、ちょっと古い絵葉書みたいにならんかなーと
思って、カメラ内の機能でセピアにしてみた。

今回の出張ではまずデリー、それからムンバイを訪れた。
デリーは信じられないぐらい寒かった。ムンバイは心地よい陽気。帰国するとまた寒波。
体調がおかしくなってしまった。

※ここではややシャープネスが甘く見えてしまうようですね。画像をクリックしていただくとちょっとマシな画が出ます。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-16 10:03 |

賀正

b0187133_16365348.jpg


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

3日になってやっと近くの(いつもの)お寺に初詣に出かけたが、まだすごい人出で参った参った。
きちんとしたお願いはまた今度にしよう。

**************************
今年は勤務先への初出社の代わりに成田(空港です。新勝寺じゃなくて。)から西へ、
唐天竺方面へ向けて旅立ちます。(出張です。有難いお経を取りに行くんじゃなくて。)

次回更新は今月中旬以降になると思います。たぶん。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-01-03 16:57 | 散歩