カテゴリ:人( 1 )

写真家達

b0187133_23415641.jpg


今日、CP+に行ってきた。面白かったのがこのRICOHブースだ。
CP+の会場には各社の「顔」となっているプロの写真家さんたちが沢山おられるが、今日の「リコーの3時」のトークは、台本もないままに「空き時間中にブース近くを通りかかった、他社と契約している写真家」までステージに引っ張り上げてノーギャラで喋らせる、とか、一般参加者からの質問にリコーの某偉い方が何でも答える、というメーカーの垣根を越えた(無視した?)力技企画で、これが各社ブースで展開される「できあがった出し物」より遥かに面白かった。僕はリコーは使っていないけれど、某偉い方によるGRやGXRに関する興味深いコメントもあったりしてとても楽しめた。

CP+とリコーブースを盛り上げよう、ということで、最後には登場した写真家さんたち(全員ではないけれど)がこのように「来場者のみなさん撮ってください」と記念撮影。ブログに載せてもいいよ、みんな載せて宣伝してね、と出演者代表(この場を仕切っていた小澤太一さん)が壇上からおっしゃっていたので、遠慮なく掲載する。

トーク観覧者もみんな揃って、某偉い方の発声で一本締め。でお開き。というフレンドリーなノリ。よかったです。

明日(土)もやはり3時からやるそうです。興味ある方はぜひお運びを。
[PR]
by t-nakanobu | 2011-02-12 00:03 |