人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成果なく

仕事絡みで身辺が何かとざわついていて落ち着かない。
そんな日々が最近ずっと続いており、なかなか写真も撮れない。

今日は時間が取れたし、気合十分!(でもないか)で、先週よりは開花が進んでいるであろう高幡不動へ出かけた(って徒歩ですけど)が、まったく何撮ってたんだかなあ。
気に入らないカットばかりで成果なし。調子良くないなあ。
またしばらく撮る時間がないかもしれないので、今日は機嫌よくやりたかったけどな・・・

なので先週撮ったものからもう1枚。

成果なく_b0187133_1731316.jpg


ところでiPodでスクリャービンはヤメにした(笑)
ハイドシェックは繰り返し聴いているが、加えて久しぶりに聴いてやっぱりイイぞ、と思ったのが
ブラームスの作品21-1という大変地味な変奏曲だ。

コンラート・ハンゼン(!)の90歳記念に北ドイツ放送(NDR)がプロデュースしたもので、録音は85年6月。他にシューマンの「ダヴィド同盟」(90年7月)と、よく知らないがショパンの歌曲をリストがピアノ編曲したらしいものが3曲(85年6月)入っている。
自慢じゃないがこのディスクを持っている人はあまりいないと思う(って自慢だな)。
僕はこれを96年か97年に、ハンブルクのスタインウェイのCDショップ(当時はピアノサロンだけでなくCDショップもあった。今はどうなんだろう?)で購入した。

成果なく_b0187133_1813476.jpg

by t-nakanobu | 2011-06-11 18:27 |
<< やまあじさい 紫陽花を見に >>