人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜道

夜道_b0187133_1139178.jpg


今回はまずデリー、そこからムンバイに移動した。1月にインドに行ったのはたぶん初めてだったと思う。
前にも書いたけれど、そのデリーの寒いこと!
普通にスーツを着ているのでは到底間に合わない。インド人もセーターにニット帽とか厚手のブルゾンなど着て、手袋をしている人もいた。
もちろんホテルまで寒いわけではないが、今回は屋外にいる時間も結構長かったのでキツかった。
ちなみにムンバイは(気温に関してだけいうと)歩いてもそれほど汗をかかない程度で、とてもいい季節だった。
帰国すると寒波の真っただ中。

といったこともその後の発熱→腰痛に影響してるんだろう。
by t-nakanobu | 2011-01-30 11:46 |
<< ムンバイの野良猫 in the room >>