人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

横浜_b0187133_2275649.jpg


横浜_b0187133_2292742.jpg


横浜_b0187133_2295314.jpg


横浜_b0187133_22102098.jpg


昨日土曜日、CP+見物に横浜へ行ったついでに、みなとみらい地区、桜木町界隈を少し歩いた。
撮った中にはカラーで出すイメージの写真もいくつかあったが、実はあんまり面白くない(泣)
なので今日はとりあえずモノクロ版である。
名所は写っていない(笑)。

今回、パシフィコ横浜を訪れた目的はもう一つあって、それは御苗場に出展された
ブロガーの517さんの作品を拝見することだった。




517さんはその独特の感性、アイデアの豊富さ、写真することのいろいろな楽しみの深さを感じ
させる点において比類ない。また目的や立ち位置が明確で、「自分のやりたいこと」をよく理解
したうえで(これが僕にはできない。僕はいつもその場限りで深い考察もなく考えがぱたぱたと
変わってしまう。一貫性がないのだ。)実に明確に心地よく自分を出しておられる。
とてもクレバーで、まったく羨ましいったらない(笑)人、という印象の方である。

作品となる画像はブログで紹介されていたものだが、今回は会場でご本人にもお会いすることが
でき、少しだがお話することもできた。
とは言っても、僕もネタを持って伺ったわけでもなく、なんだか中途半端な感想を偉そうに述べ
てしまっただけなのではないか、と今になって少しイヤな汗をかいている。
もっと話すことも聞くこともあったように思えてならないが・・・。

ただ、こうしてネット上での知り合いと実際にお会いするというのは初めてのことだったので、
僕にとってはとても新鮮でいい経験になった。

517さん、しまりのない会談(?)で大変失礼しました。
これに懲りずに今後ともよろしくお願い・・・できますか。
だといいなあ。

そんなわけでいろいろあって、カメラ少年少女おじさんおばさんの熱気も浴びつつ、写真を見つつ
撮りつつ、会場では古い知り合いにも会い、新しい知人にも会ったりした、忙しく充実した遊びの一日だった。
by t-nakanobu | 2010-03-14 22:48 | 風景
<< 夕鳩 LUCKY STRIKE >>